M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2009-01-09
 東邦薬品株式会社 <8129> と株式会社アスカム は、9日、経営統合に向け協議を開始することに両社間で合意したと発表した。両社は2000年に業務提携をしており、今回、東邦薬品が持株会社に移行するにあたり、09年10月1日を目処にアスカムを完全子会社とする方向で協議を行う。
 東邦薬品は、秋田県を除く東北地方および茨城県を商圏とする、医薬品卸業と調剤薬局事業を営んでいるアスカムを子会社化することにより、仕入、物流、営業等においてシナジーを追求していく方針。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。