栄光(9789)シェーン英会話を買収

2010-11-19
  栄光 <9789> は、19日、隣接市場における自社マーケット拡大への取り組みの一環として、英会話スクール事業を展開するシェーンコーポレーションジャパン、シェーンコーポレーション北関東、シェーンコーポレーション東関東及びシェーンコーポレーション南関東の株式を取得し、完全子会社した。

  11年度から開始される小学校における英語教育の必修化、13年度からの高校英語授業のオールイングリッシュ化、それらを見越し幼児期に英語を学ばせたいというニーズの拡大等に伴う現行事業との相乗効果が見込め、さらに、企業の活動が今後一層グローバル化し、国内企業においても英語を社内公用語とする動きが出てくるなど英語の必要度が益々増してくることを背景に、大学生、社会人向け教育事業として市場拡大が見込めることなどから、英語教育事業の一層の強化を目指す。

  栄光は、10月5日付で、英語教材を中心とした書籍販売を行うネリーズグループ、英語教材を制作しシェーン英会話スクール等に対して販売しているサクソンコートパブリッシング、企業や教育機関等に対し英会話講師の派遣事業を行っているシェーンランゲージサービスの全株式を取得し、3社を完全子会社化していた。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”