栄光(9789)ウィズダム・Z会と教育複合施設運営

2011-07-26
  学習塾最大手の栄光 <9789> は、送迎付き、習い事付き民間学童保育事業運営のウィズダムアカデミー(東京都豊島区)と通信教育Z会主力の増進会出版社(静岡県駿東郡)との間で、共同で新たなサービスを提供する合弁会社を設立する株主間契約を締結し、8月に新会社を設立する。

  昨今、学習塾をはじめとする教育サービス業界においては、少子化による学齢人口の減少の影響に加え、大手を中心とした営業拠点拡大により、熾烈な顧客獲得競争やサービス競争が繰り広げられる一方で、良質かつ多様な教育を求める顧客ニーズの高まりに対して、顧客層の拡大と顧客へのサービス強化を目指し、様々なパートナーシップの構築がなされている。

  3社の教育コンテンツ・ノウハウを結集し、幼児から社会人までを対象とした良質かつ多様な教育サービスを安心・安全な環境で提供するため、「業界初のワンストップ型教育複合施設」「日本初のセレクトショップ型教育複合施設」を創設する。

  新会社名はソーシャルシェアリングサービス(東京都千代田区)で、栄光55%、増進会40%、ウィズダム5%で、ウィズダムの鈴木社長が代表に就任する。来年4月に恵比寿に第1号施設を開設し、今後3年間で10店舗ほどの新規開設を予定する。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”