M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2011-08-29
  バンク・オブ・アメリカ <8648> は、著名投資家のウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイ・インクに対し、私募により、残余財産優先分配額が1株当たり10万ドルの累積型永久優先株式を5万株売却する合意に達したと発表した。優先株式は、年率6%の配当金を四半期毎に均等払いで支払うことができ、バンカメは5%のプレミアムを付けて任意の時点で償還できる。

  また、バークシャー・ハサウェイは、バンカメの普通株式7億株を1株当たり7.142857ドルの行使価格で購入できるワラントも取得する。ワラントは、取引の実行日から10年間の任意の時点で全部又は一部を適宜行使することが可能。バンカメが優先株式及びワラントにより受領する購入価格総額は、現金で50億ドルとなる。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。