M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2012-10-05
  武田薬品工業 <4502> は、米国子会社を通じて、LigoCyte社(米国モンタナ州)を買収し、ワクチン事業を強化する。買収価額は、契約一時金として60百万米ドル(約47億円)を支払い、開発の進捗に応じたマイルストンを支払う。

  LigoCyte社は、独自のウイルス様粒子(VLP)技術に基づく新規ワクチンの開発に特化したバイオ医薬品企業で、様々な遺伝子型のノロウイルスに対してワクチン作製を可能にする技術を有し、現在臨床試験段階にある。さらに、呼吸器合胞体ウイルスワクチン、インフルエンザウイルスワクチン、ロタウイルスワクチンの開発においては、前臨床段階にある。

  武田薬品は、グローバルなワクチン市場でのパイプラインを強化し、自社の開発、販売基盤を活用した収益拡大を目指す。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。