M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2013-08-15
  国内系投資ファンド大手のアドバンテッジパートナーズは、リラクゼーションサロンを展開するりらく(大阪府河内長野市)を買収する。創業オーナーを含む全ての株主との間で、全株式持分の譲受について8月8日付で合意した。

  りらくは2010年設立以来、3年間で250店舗以上を展開するまでに拡大した急成長企業。これまで60分6,000円の価格帯が中心であった業界で、60分2,980円の低価格帯で高品質なサービス提供を行うことで、主婦やサラリーマン層からの支持を得ている。

  りらくは、APの有する先進的なマーケティング手法の導入・店舗開発戦略の立案・経営管理体制の強化といった多角的な経営支援バックアップを受け、経営基盤を強化とマーケットリーダーとしての地位を確立し、継続可能な成長戦略を再構築する。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。