M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2009-04-10
  ヤマダ電機 <9831> は、9日開催の取締役会において、100%子会社である株東海テックランドと中四国テックランドの2社の吸収合併について決議いたしましたのでお知らせいたします。

  両社はグループのナショナルチェーンとしての店舗インフラの基盤強化とスケールメリットの拡大、トータルサービスソリューションの実現を図ってまいりましたが、各種管理業務などの間接業務の集約により、経営資源の効率化が図れると判断し、2社を吸収合併する。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。