M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2015-07-31
  エコグリーン <3188> はジャパン・リニューアブル・エナジー(JRE)の100%子会社であるEGインベストメントに対して第三者割当を実施すると発表した。普通株式1株あたり900円。

  EGインベストメントは、同時にエコグリーンに対してTOBも実施し、同社の株主がEGインベストメント及びエコグリーン代表取締役の石井光暢氏となるように手続きを進める。エコグリーンは臨時株主総会の特別決議を経たうえで、上場廃止を申請する。

  エコグリーンは木材を調達し、燃料用・建材用の木質チップとして再加工し、販売する事業を展開するTOKYO PRO Market上場企業。JREはゴールドマン・サックスの再生可能エネルギー投資の一環として設立された企業で、太陽光発電、風力発電事業を展開している。今後、新規事業とバイオマス発電事業の展開を目指しており、燃料の供給から発電まで安定的に稼働させるために今回の資本業務提携が実現した。 


ライオン社長マガジン

ライオン社長マガジンのイメージ

M&Aキャピタルパートナーズの取り組みや人の想い、業界の動きをお届けするMACP公式マガジン。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。