M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2009-05-07
  東洋紡績 <3101> および御幸ホールディングス <3216> は、7日開催の両社取締役会において、9月1日を効力発効日として、東洋紡を完全親会社、御幸ホールディングスを完全子会社とする株式交換に関する基本合意書の締結を決議したと発表した。本株式交換の結果、完全子会社となる御幸ホールディングスの株式は上場廃止となる予定。

  両社は、2004年に東洋紡が御幸ホールディングスを公開買付により子会社化しており、今回の完全子会社化により、迅速な経営判断と機動的な事業運営を行うことでの相乗効果を最大限に発揮する狙い。

  今後、独立した第三者機関に株式交換比率の算定を依頼し、5月下旬の取締役会にて決定する予定。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。