M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2009-05-21
  人材派遣最大手のパソナグループ <2168> は、21日開催の取締役会において、パソナテック <2396> が発行する普通株式及び新株予約権の全部取得を目的とする公開買付けを実施することを決議した。

  本公開買付けによる完全子会社化により、グループの連携強化、業務効率の向上、サービス機能の拡充を図る狙い。買付等の期間は、5月22日から6月22日までの22営業日、買付価格は88,000円で、過去1ヶ月の終値平均に約71%、過去3ヶ月の終値平均に約72%のプレミアムを加えた額。本公開買付けが成立した場合、パソナテックはパソナグループの完全子会社化となり、上場廃止となる見込み。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。