フレーベル館、リクルートグループから「キッズリー」事業等を譲受け

2019-02-20
株式会社リクルートHDのグループ会社である、株式会社リクルートは 、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営するコミュニケーションサービス「キッズリー」および幼稚園・保育園向けシステム「コモシル」を、株式会社フレーベル館に事業譲渡したことを発表。

保育園向けサービス「キッズリー」は、2016年にサービス提供を開始。保育者の事務・管理業務の効率化にも繋がることから、導入園が1,500園を超えるまで成長した。また「コモシル」も、2018年4月よりサービスを開始。子ども一人ひとりに合った教育の支援を目指し、数多くの幼稚園・保育園・保護者に利用されている。
より良いサービスを提供するためには、「長年当事業領域における事業運営経験を持ち、豊富な業界ノウハウと対象事業との深い親和性を持つ企業のもとで運営する方が、その実現により早期に寄与する」と判断しており、2017年3月より提携し、共に事業を拡げてきた株式会社フレーベル館に事業譲渡を行うこととなった。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”