ミクシィ(2121)、競馬メディア・野球メディア運営等のネットドリーマーズを買収

2019-11-18
株式会社ミクシィは、株式会社ネットドリーマーズの株式を取得し、子会社化することについて決議したことを発表した。

ネットドリーマーズ社は、競馬メディア、野球メディアの運営等を行っており、「netkeiba.com」は月間ユーザー約870 万人・ページビュー数10億超を誇り、競馬領域において唯一無二のポジションを築いている。スポーツと公営競技、2 つの側面を持つ「競馬」を誰にでも楽しんでもらえるように、アスリートである競走馬や騎手、サポートする調教師 やスタッフの方々のエピソード・想いのほか、馬券の参考になる情報などを20年間、丁寧にユーザーに届けてきたことで多くの支持を集めている。

ミクシィ社が、これまで SNS「mixi」やスマホア プリ「モンスターストライク」等の運営で培ったノウハウと、ネットドリーマーズ社のスポーツ、公営競技のメディア運営ノウハウを掛け合わせることで、さらなるスポーツ領域における事業成長の実現を目指していくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”