ブロードメディア(4347)、プロeスポーツチーム運営事業を譲受け

2020-01-31

ブロードメディア株式会社は、eスポーツコネクト株式会社から、同社が運営するプロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming(サイクロプス・アスリート・ゲーミング、以下 サイクロプス)」を、2020年3月を目途に譲受けることについて基本合意したことを発表した。


サイクロプスは、アメリカ・ラスベガスにて開催された世界最大級の対戦格闘ゲームトーナメント「EVO 2019」のドラゴンボールファイターズ部門で優勝したGO1氏など、世界的に著名な選手が多数所属している国内有数の強豪プロeスポーツチームである。


国内のeスポーツ市場は急速に発展する成長期であり、今春より高速通信規格の5Gも開始されることから、この好機にサイクロプスの活動を通じて、教育事業をはじめブロードメディアの既存事業であるクラウドゲームや配信技術とのシナジーを創出し、日本のeスポーツが世界を牽引する存在となるための一翼を担えるよう、積極的にeスポーツ関連事業の育成を目指していくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”