M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2020-05-29
テクノホライゾン・ホールディングス株式会社は、連結子会社である株式会社タイテックが、株式会社ブルービジョンの発行株式の内、1,460株(81.11%) を取得することについて決議したことを発表した。

テクノホライゾングループは、IT化が一層進む教育市場、自動化ニーズが高まるFA市場、 高度化が求められる医療市場、セキュリティや自動車関連などのマーケットがさらに進化する 安全・生活市場の、4つの市場を重点として活動。一方で、ブルービジョン社は、プリズムを用いた高度な分光イメージカメラと専用レンズを得意とするマシンビジョンカメラを提供し、顧客基盤である中国やヨーロッパ等の海外で技術力に定評のある企業である。

ブルービジョン社の製品および技術をグループ内に取り込むことでシナジー効果を高めていけると考え、今回の株式取得に至ったとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。