TEL.03-6880-3800

メニュー

「和む菓子 なか又」運営のスイート、「菓匠 花桔梗」運営の桔梗屋を買収

2021-04-12
株式会社 スイートは、2021年1月7日付けで、「菓匠 花桔梗」の運営元である有限会社 桔梗屋をM&Aにより子会社化したことを発表した。

株式会社 スイートは、2018年8月、群馬県前橋市にて開業し、現在市内に2つの店舗を構える、「ふわふわどら焼き」で連日行列の「和む菓子 なか又」を運営。
従来の和菓子の常識や枠組みにとらわれず、新たな価値を生み出す新進系和菓子ブランドとして、都内の大手百貨店での出店や、全国規模のテレビや雑誌メディアでの特集、連日行列を成す「ふわふわ わぬき」などのヒット商品の誕生など、日々、市場を拡大している。

今回のM&Aにより、「菓匠 花桔梗」の持つ400年以上もの伝統、菓子づくりにおける精巧な技術、流行のフルーツ大福などを14年前より手掛けてきた先見性と、「和む菓子 なか又」が推進する「和菓子×デザイン×テクノロジーの可能性の追求」とが掛け合わさり、株式会社 スイートがグループとなったことでしか為し得ない価値をさらに追求できるという狙いがあるとのこと。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。