M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

廣済堂(7868)、人材派遣業のエヌティとNeoを買収

2021-04-15
株式会社廣済堂は、本日開催の取締役会において、物流倉庫業への人材派遣業を手がける株式会社エヌティ及び株式会社Neoの全株式を取得し、子会社化することを決議した。

廣済堂グループは、「人生 100 年を様々な場面でサポートする」企業グループとして、企画・印刷・IT・BPO を複合的に組み合わせ、企業や人々の情報伝達とその活用について有効なソリューションを提供する「情報ソリューション事業」、人々の就職、企業の採用、教育、人材のリテンション等「仕事」に関する総合的な人材ソリューションを提供する「人材サービス事業」、人生100 年のエンディングステージにおいて、人々がもっと楽しく、もっと安心して暮らすためのソリューションを提供する「エンディング関連事業」を営んでいる。

エヌティ及びNeoは、主に物流倉庫業への人材派遣業を行っており、現在も物流倉庫の建設ラッシュが目立つ埼玉県北部を営業エリアとし、大手物流会社等の優良得意先を数多く有している。

新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要、宅配需要の高まりを受け、物流倉庫業において人材派遣に対する需要が拡大しており、エヌティ及びNeoが強みを有する物流倉庫業への人材派遣サービスは、今後も堅調な推移が見込まれる。
廣済堂は、今回の株式取得により、廣済堂グループの情報ソリューション事業や BPO 事業等との連携による売上創出も見込まれ、業容拡大に資するものと考えるとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。