TEL.03-6880-3800

メニュー

森永乳業(2264)、Elovi Vietnam社を買収

2021-05-13
森永乳業は、ベトナムの乳製品メーカーであるElovi Vietnam Joint Stock Company(以下Elovi(エロヴィ)社)の株式を一部取得し、2021年3月末に連結子会社化した。

森永乳業はこれまで、ベトナム市場向けに育児用ミルクの輸出販売を中心に事業を展開してきた。

Elovi社は飲料やヨーグルトの製造を行っており、高い生産能力と、ベトナム小売市場全体の7~8割を占めるゼネラルトレードと呼ばれる個人商店などへの販売に強みを持ち、過去3年間は年平均20%を超える高成長を遂げている。Elovi社が森永乳業グループになることで、既存商品に加え、当社の技術力を活かして、より健康・栄養に貢献する商品ラインナップの拡充や新たな販売チャネルの開拓を行い、ベトナム市場における事業の強化を図っていく。

森永乳業グループ10年ビジョンの一つに「世界で独自の存在感を発揮できるグローバル企業へ」を掲げ、2029年3月期に海外売上高比率15%以上の目標に取り組んでおり、ベトナムでの取り組み強化を含め、海外事業の拡大を進めていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。