M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

RWSグループ、特許明細書翻訳事業のホアン・打田特許翻訳を買収

2021-07-08
知財関連サービスを提供する、株式会社RWSグループと、特許明細書翻訳に特化した事業を手掛けるホアン・打田特許翻訳有限会社は、2021年7月7日付けで、株式会社RWSグループの完全子会社となる事に合意した。

株式会社RWSグループは英国に本社を置くRWS Holdings plcの日本法人。
1998年の設立以来グローバル企業の強みを生かした豊富なソリューションを提供しており、出願、翻訳、調査、管理等、知的財産に係る全ての顧客をトータルでサポートしている。
ホアン打田特許翻訳有限会社は特許出願に関する翻訳業務を請ける知財専門の翻訳会社。
米国人、オーストラリア人翻訳者が在籍。日独翻訳にも対応しており、年間1200件超の特許出願に携わっている。

この合意により株式会社RWSグループは、ホアン・打田特許翻訳有限会社の強みである日本語特許明細書の英語翻訳に特化した品質管理と、RWSグループの英語特許明細書からグローバル言語に対応できる強みを掛け合わす事で、顧客のグローバル展開のニーズに対しこれまで以上にワンストップで対応できる体制が整ったとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。