TEL.03-6880-3800

メニュー

Sun Asterisk(4053)、DEA社と資本業務提携

2021-08-24

株式会社Sun Asterisk(以下、Sun*)は、Digital Entertainment Asset Pte. Ltd. (以下、DEA社)とNFTやブロックチェーン技術を活用したプロダクト開発及びエンターテイメント事業の拡大を図り、資本業務提携した。

DEA社は、2018年の創業以来 NFTを活用したブロックチェーンゲームの開発・運営を手がけ、現在ではプラットフォーム登録ユーザー170万人を超える業界トップランナーの1社として知られている。

Sun*は、4ヶ国、6都市にて1500名以上のエンジニアやクリエイターが在籍し、新規事業やDX推進をビジネス・テック・クリエイティブの三位一体で事業創造することに強みを持つデジタル・クリエイティブスタジオである。最新技術の研究を専門的に行うR&D Labを設立しており、これまでもブロックチェーン、AIや機械学習などの技術を活用したプロダクト開発支援を提供している。

両社が持つ開発・運営ノウハウ、技術力やソースを活用しながら、ブロックチェーンゲーム及びNFTを活用したプロダクト開発や新規事業開発での協業を通じて、NFT市場領域でスピード感を持ってサービスを生み出していくことを可能にし、グローバルな事業拡大を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。