TEL.03-6880-3800

メニュー

プレイド(4165)、CXマネジメントクラウド等提供のEmotion Techを買収

2021-08-27
株式会社プレイドは、2021年8月27日開催の取締役会において、株式会社Emotion Techの株式取得及び、Emotion Tech社が実施する第三者割当増資の引受により、プレイド社の子会社とすることについて決議した。

Emotion Tech社は、事業の業績との相関が高い指標として欧米で発展し日本でも企業の導入が加速しているNPS®(ネット・プロモーター・スコア)を軸に、企業におけるNPS®の取得、分析及び向上支援をSaaSプロダクトとコンサルティングで提供する企業。

プレイド社は、企業からの期待及び上記市場の発展性を踏まえ、2020年5月にEmotion Techへ出資を行い、戦略的パートナーシップを締結して以降、両社はプロダクト間の連携や共同の事業開発及び商談機会の創出などを進めており、CX(顧客体験)の簡易診断サービス「SimpleCXSurvey」などを提供している。

Emotion Techを子会社とすることにより、両社の連携がより綿密となり、調査市場における事業展開が加速することを目指している。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。