ミクシィ(2121)が、Jリーグクラブ「FC東京」運営の東京フットボールクラブを買収

2021-11-22
株式会社ミクシィは、Jリ ーグクラブ FC 東京を運営する東京フットボールクラブ株式会社が、第三者割当増資にて発行する株式を引受け、子会社化することを決議した。

株式会社ミクシィはFC東京のビジョン、地域密着・社会連携などさまざまな活動に対して共感し、2018年からスポンサー・少額株主として、他の株主やスポンサーと共に応援をしている。2019年からはマーケティングパートナ ーとして、株式会社ミクシィがエンターテインメント領域で培ってきたノウハウを活かし、FC東京のファン・サポーター が、仲間と一緒に楽しめるような空間の提供などの支援を行ってきた。

これまでのクラブの伝統、歴史を尊重しながらも、株式会社ミクシィがもつDX、ファンコミュニティ、 プロモーション、ファンイベント、SNS活用、CSR活動などの経営ノウハウをプラスし、よりファンやサポーターに愛され、挑戦していくFC東京の発展をサポートしていく。 加えて、東京フットボールクラブの株主として、Jリーグ規約をはじめとするJリーグの諸規定及び公益財団法人日本サッカー協会が定める諸規定を遵守し、またJリーグが掲げる理念、活動方針及びJリーグ百年構想の推進のためクラブヘの支援を継続していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。