ウェブシャークが、米・ビーズソファブランド「ヨギボー」展開のYogiboを買収

2022-01-13
株式会社ウェブシャークは、米国ビーズソファブランド「Yogibo」を世界に展開するYogibo LLC.を買収することを発表した。

「Yogibo」は2004年に米国Yogibo LLC創業者のEyal Levy(エヤル・レヴィー)が妊娠中の妻のためにうつ伏せに寝ても楽になれるビーズソファを開発したことがきっかけで誕生したブランドであり、その後、2009年よりアメリカ ニューハンプシャー州にYogibo LLC社を設立し本格的に事業展開を始め、アメリカ東海岸のショッピングモールを中心に店舗展開をしている。
2014年11月に株式会社ウェブシャークが日本総代理店契約を締結し、日本国内におけるYogiboの販売を開始した。

現在までYogiboは各国のブランドデザインが均一化されておらず、海外渡航したユーザーのブランドイメージに悪影響を及ぼす可能性があることから世界的なデザインの統一を推進する。その他、海外ブランドを取り扱う他の日本代理店が契約を解除され業績が悪化するという事例もあり、防衛策としての必要性があり買収に至った。

今後は世界規模でのオペレーション業務のDX化、日本で採用されているビッグデータやAIを活用した需要予測等の各国への導入や基幹システムへのデータの統合を進めていく。
さらに、ブランドをより強固にする為の製品品質の向上、ブランドイメージにまつわるマーケティング戦略の再構築を行っていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。