サンマルクHD(3395)が、子会社のサンマルク、函館市場、バケットの3社を吸収合併

2022-04-18
株式会社サンマルクホールディングスは、完全子会社である株式会社サンマルク、株式会社函館市場及び株式会社バケットを吸収合併することを決定した。

サンマルクホールディングスグループは、2006 年に持株会社制へ移行し、多業態による外食チェーンを展開している。
外食事業に共通する管理、店舗開発、業態開発、商品開発、教育等 の機能を担うことで事業管理の効率化を図り、事業の執行については、各業態ごとに事業子会社に委譲することで責任や権限を明確にし、顧客満足の向上を追求すべく経営に取り組んできた。
現在、株式会社サンマルク、株式会社バケット及び株式会社函館市場の第 17 期が進行して おり、ベーカリーレストラン業態及び寿司業態として収益化が難しくなってきており、ビジネスモデルの再構築の必要性を検討した結果、同3社を吸収合併し、保有する事業開発部と併せ、レストラン事業部として、レストラン業態の実験、可能性を追求することとした。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”