中広(2139)が、Success Holders(旧ぱど)(4833)のメディア事業承継会社を買収

2022-05-19
株式会社中広は、株式会社 Success Holders(旧 株式会社ぱど、証券コード:4833) より、同社が新設分割の方法により設立するメディア事業承継子会社の株式を取得すること(以下、 本件株式取得という)について決議し、同社と本件株式取得にかかる株式譲渡契約を締結した。

中広グループは、「地域経済への貢献」という理念に基づき、全国の家庭に、地域の生活情報が満載の安心安全なフリーメディアを届けることを経営目標として、主力商品のハッピーメディア『地域みっちゃく生活情報誌®』の全国展開を推進している。
このたびの株式取得によるメディア事業承継会社の子会社化は、『地域みっちゃく生活情報誌®』を主とする 自社媒体ハッピーメディアの発行エリア拡大のための、営業基盤と人的リソースの拡充を目的としており、本件株式取得により、当該会社は完全子会社となる予定である。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。