藤倉コンポジット(5121)が、FAシステム設計・製作のテクノロジーサービスを買収

2022-05-27
藤倉コンポジット株式会社は、有限会社 テクノロジーサービス(以下 TS 社)の株式を取得し、子会社化することについて決議した。

藤倉コンポジット株式会社は、創業以来磨き上げてきた複合化技術により人々の安心を支え、社会の豊かさに貢献することのできる製品開発・提供に取り組んできた。
また更なる生産性の向上を図るべく一昨年より社内組織として生産技術部を発足させ、自動化・省人化装置の導入を推進している。
TS 社は自動化・省人化装置の設計及び製作を主な事業とし、同装置の設計から製作まで一貫した製作が可能であり、専用装置メーカーから装置製作の依頼を受ける高い技術力を有している。
この度藤倉コンポジットが TS 社を子会社化することで、自動化・省人化装置の開発・製作の一部の委託、人材の交流及び技術・ノウハウの共有を図ることができる。
それにより藤倉コンポジットにとっては、自動化・省人化装 置の開発力の強化と人材の育成及び開発・製作のためのコストダウンとなり、TS 社にとって財務基盤の強化や受注の平準化を実現することができ双方において高いシナジー効果が期待でき、企業価値の向上に繋がるものと判断したことから、 TS 社と協議を進め、今回の株式譲渡契約締結に至った。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。