「高級芋菓子しみず」事業のSHI-MIZUが、 高級食パン専門店「乃が美」創業者が率いる新会社「起源HD」に事業を譲渡

2022-06-06
株式会社SHI-MIZUは、同社のお芋スイーツ専門店「高級芋菓子しみず」事業を、株式会社起源ホールディングスに、譲渡したことを発表した。

高級芋菓子しみずは2018年4月4日に大阪市北区に店舗をオープンし、日本で古くから愛されているさつまいもだからこそ、「親しみのある味わいに高級感を」をモットーに、さつまいもが持つ本来のおいしさ、品種により異なるおいしさ、製法によるおいしさ、すべてのおいしさにこだわり お菓子を作っている。
40日以上の熟成期間を経た厳選さつまいもを鹿児島を中心とした契約農家より直送し、パフェやスイートポテト、プリンなどさまざまな商品を提供し、現在全国28店舗展開している。

本件取引は、お芋スイーツ専門店で全国一の規模を誇る「高級芋菓子しみず」の新たな成長に向けた施策の一環として行われるものである。
今後は、「株式会社起源ホールディングス」とのシナジーにより「人にも、農家にも、環境にも優しい」をテーマに日本発のお芋スイーツ専門店を世界展開に向けて邁進していく。

 

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。