スーパーバリュー(3094)が、ロピアHDを割当先として第三者割当増資を実施 同社子会社に

2022-07-15
株式会社スーパーバリューは、本日開催の取締役会において、株式会社ロピア・ホールディングス(以下「本割当予定先」)との間で資本業務提携契約(以下「本資本業務提携契約」といい、本資本業務提携契約 に基づく資本業務提携を「本資本業務提携」)を締結すること及び本割当予定先に対して 第三者割当による新株式の発行(以下「本第三者割当増資」)をすることについて決議した。

今後の展開

スーパーバリューにおける売上の要である精肉・鮮魚について、ロピアからアウトパック商品が導入されることにより、品質の安定化と店舗作業の効率化を図り、1人当たりの生産性が改善されます。また、 ロピアのプロセスセンターにて、精肉・鮮魚商品がスライス・加工・パック詰めまで自動処理されることにより、生産量が飛躍的に伸び、店舗への配送量が増え、従来店舗で加工していた製品をアウトパックに切り替えることで、製品が一元化され、品質の店舗間格差がなくなるという効果がある。更に両社の積極的な人材交流を進めることにより、販売力が強化されると共に人材の相互 補完による効率化が図れることも期待される。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”