ChatGPTの最新テクノロジー・GPT-4を活用した次世代家庭学習・家庭教師アプリ提供のAwakAppが、資金調達を実施

2023-08-28
ChatGPTの最新テクノロジー・GPT-4を活用した次世代家庭学習・家庭教師アプリ「AI tutor(以下、AIチューター)」を提供するAwakApp Inc.(本社:米国デラウェア州、CEO:塩飽哲生)は、エンジェルラウンドで総額9,156万円(USD 678,000)の資金調達を実施した。

またAIチューターの正答率が、独自のシステムアーキテクチャにより、GPT-4単独での正答率を大幅に上回り、高校数学の正答率97.3%、高校物理での正答率98.0%を達成したことを発表する。




高い正答率を誇るAIチューター

AwakApp Inc. はさらに、AIチューターが独自のシステムアーキテクチャやプロンプト・エンジニアリングを採用することで、GPT-4単独での正答率を大幅に上回る結果を達成したと発表。具体的には、高校数学(数学1A~3C :150問)での正答率が97.3%、高校物理(50問)での正答率が98.0%に達した。

 

独自の技術と高い教育効果

AIチューターは、高度な自然言語処理技術と独自の教育プログラムを組み合わせ、各学生に合わせて最適化された指導を提供する。この高い正答率は、AIチューターが持つ独自のアルゴリズムと教育内容の精度の証明であり、世界中の学生に対して高品質な教育を提供する可能性をさらに高める。



資金調達による今後の展開

新たに調達した資金により、AwakApp Inc. はプロダクトの機能拡張およびさらなる正答率の向上、日米両国におけるAIチューターを用いた学習効果に関する実証実験、そしてグローバル市場へのマーケティングを加速させる計画である。



<AI tutorについて>
 AIチューターは、GPT-4を活用した革新的な家庭学習・家庭教師アプリで、学習者が困難な問題を写真で撮影し、LINEで送信するだけで、リアルタイムで解説が得られるサービスである。さらに、疑問点についてより詳しく質問することができ、学習者は自分のペースで理解を深めることがでる。AIチューターの日本市場への販売は、AwakApp JAPAN合同会社を通じて行われる。

https://www.ai-tutor.app/

<AwakAppについて>
 AwakApp Inc.は、デラウェア州に本社を置く、最先端のAI技術とゲームフィケーションを活用し、個人が持つ「眠った才能」を引き出す革新的なサービスをグローバル市場に展開していく企業である。AIチューターのほか、バイオロジカルリズムを整え、スッキリした目覚めの良い「朝」を迎えるためのゲームの開発などを行っている。
https://www.awak.app/
 
 設立:2022年9月
 代表者: 塩飽 哲生

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”