株式会社羅針盤、エアトリステイと合併し新サービス名「コンパスステイ」発表
エアトリステイと株式会社羅針盤の合併
株式会社羅針盤は、2023年10月1日に株式会社エアトリステイと合併し、新サービス名「コンパスステイ」を展開することを発表した。観光・インバウンド市場での成長、サービスの多角化、経営資源の拡充、採用競争力の強化を目的とした本合併により、日本の観光・インバウンド領域でのリーディングカンパニーを目指す。
新サービス名「コンパスステイ」の展開
株式会社エアトリステイが提供していたサービスは、合併に伴い「コンパスステイ(英名:COMPASS STAY)」と改められ、事業が展開される。サービスサイトも一新され、今後も日本全国で文化財や遊休施設を含めた不動産の活用を通じて、宿泊施設の充実を目指す。
羅針盤のビジョンと採用活動の強化
株式会社羅針盤は、観光・インバウンド領域で多様なサービスを展開し、「日本の観光をリードし、文化を次世代につなぐ」というミッション・ビジョンの実現を目指す。同社は世界有数の観光資源大国である日本の、自然、気候、文化、食などのコンテンツを活かし、最高の観光体験の提供、観光・インバウンド領域のトップランナーとして日本の文化を守り受け継いでいくことや、観光を通じた日本経済の活性化・国際交流の促進を目指している。