MEAL FORWARDとクオリアースが資本業務提携!最先端の冷凍技術を活用し、食の流通と購買のイノベーション創出を加速

2023-10-26

イメージ画像

MEAL FORWARDとクオリアースが資本業務提携

日本のフードテック・フードイノベーションカンパニー「MEAL FORWARD」と、特殊冷凍技術を活用した食のエコシステムを実現する「クオリアース」が資本業務提携を締結した。これにより、両社の技術と素材を組み合わせ、消費者のデイリーな食品ニーズに応え、地域創生事業を推進する。

 

提携の背景と内容例

クオリアースは「冷凍良食」というプレミアム冷凍料理ブランドを展開しており、提携により下記の内容を実施する予定である。
1. MEAL FORWARDの精肉等食材のプレミアム冷凍料理化と卸売協力
2. MEAL FORWARDの「MEAT×MEET」ブランド牛を使った共同メニュー開発と販売
3. 両社が展開するプラットフォームの相互支援・連携
4. 両社が保有する食のネットワークの連携。

 

両社代表のコメント

MEAL FORWARDの村井千尋CEOは、クオリアースの冷凍技術や商品開発力、食のネットワークがイノベーションに不可欠であり、共同で「食」の未来を創り、進化を実現していくとコメント。また、クオリアースの鈴木薫CEOは、MEAL FORWARDとの連携により、食材や料理の良さを実現し、より多くの人に届けたいとの思いを語った。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”