Chatwork株式会社、BPaaS事業を新設分割により子会社化

2024-02-09

Chatwork株式会社、BPaaS事業を新設分割により子会社化

Chatwork株式会社、BPaaS事業を新設分割により子会社化

Chatwork株式会社(以下、「Chatwork」)は、ビジネスプロセスをサービスとして提供するBPaaS事業を、新設分割により新たに設立する子会社に承継させることを決定しました。新会社はChatworkの100%子会社となり、BPaaS事業を中心に展開します。これにより、株式会社ミナジンも新会社の子会社へと移行し、Chatworkの孫会社となります。

この新設分割は、ChatworkがBPaaS事業を拡大するにあたり、グループ体制の再構築を目的としています。経営の効率化や市場環境の変化に柔軟に対応する機動的な事業運営を実現し、グループ全体の企業価値をさらに向上させることを目指しています。新会社では、ビジネスチャットツール「Chatwork」と連携し、経理業務や労務業務などのノンコア業務のビジネスプロセスをサービスとして提供していきます。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。