NTT QONOQが株式会社ジーンを完全子会社化し、XR市場での開発体制を強化

2024-02-15

NTT QONOQが株式会社ジーンを完全子会社化し、XR市場での開発体制を強化

NTT QONOQが株式会社ジーンを完全子会社化し、XR市場での開発体制を強化

株式会社NTT QONOQ(以下、「コノキュー」)は、メタバース・デジタルツイン・デバイスの3つの事業領域において、リアルとデジタル空間を融合させた新しい体験を生み出すことを目指しています。このたび、業務用および家庭用コンピュータゲームソフトウェアの開発を手掛ける株式会社ジーン(以下、「ジーン」)を完全子会社化し、XR市場での挑戦を加速します。この動きは、XRソリューションやサービスの提供にあたり、迅速な開発と改善を可能にする効率的な開発体制の必要性から生まれました。

ジーンは、ゲーム業界で培われた3Dコンテンツ開発の技術をベースに、ARやVRなどの技術を活用したXRコンテンツ開発にも取り組んできました。この完全子会社化により、コノキューはジーンの技術力と知見を活かし、開発体制を強化します。また、ジーンはNTT QONOQグループの一員として、ゲーム開発事業の拡大とともに、そのノウハウを活用したXR開発事業の拡大に努めます。これにより、両社はXRの新たな価値を提供し、個人および法人のお客様に向けてさらなるサービスの向上を図ります。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。