お知らせ

新卒採用開始のお知らせ

2023-01-30

M&Aキャピタルパートナーズ
2023年より本格的に新卒採用活動開始!

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社(東京都中央区・代表取締役社長 中村悟、以降「MACP」)は、2023年より本格的に新卒採用活動を開始することをお知らせいたします。

共に世界最高峰へ

■新卒採用開始の背景
M&A仲介業界におけるリーディングカンパニーとして期待されるMACPの役割

MACPは2005年の創業以来、経営理念にある「世界最高峰の投資銀行」を目指してまいりました。“クライアントへの最大貢献”を最優先にしたM&Aを積み重ね、M&A仲介における法令遵守やアドバイザーの能力を示す主要部門で圧倒的な業界No.1を獲得するまでに成長することができました。2016年には、国内M&Aの創始企業である株式会社レコフがグループに参画、創業35年のレコフが掲げる信念「M&Aは創造と心」を継承し、2022年に業界大手として初めてとなるパーパス「正しいM&A」を制定いたしました。

2000年代にネガティブなイメージが強かった第三者承継である「M&A」は、今では一般的となり、現在、中小企業庁に登録しているM&A支援機関は2,887件(2023年1月16日現在)にも及びます。このような現在の業界において、リーディングカンパニーである私たちの「正しいM&A」を体現できる人財の輩出拡大のため中途採用だけでなく、新卒者にも間口を広げることが重要と考え、新卒採用を開始いたしました。



■業界で圧倒的な実績を果たしてきた「育成プログラム」

MACPでは創業から18期にわたり難易度が高い多くのM&Aを手掛け、象徴である大型案件創出の指標である株式譲渡の平均価格は約15.0億円と、他のM&A仲介業者に比べ圧倒的なM&Aアドバイザーの実績を有してまいりました。この圧倒的な実績を果たしてきた源泉がM&Aアドバイザーの「育成プログラム」です。この創業から18年かけて確立された「育成プログラム」こそが、新卒人財を育てることができる重要な証です。

育成プログラムの図

■新卒募集の概要
「共に世界最高峰」を志す人財を

私たちが目指す「世界最高峰の投資銀行」に向け、今後は海外企業も関連する「クロスボーダーM&A」も重要となります。国内だけでなくグローバル展開を視野に入れ、採用予定数は定めず、MACPが求める人財を採用いたします。2023年1月より「新卒採用スペシャルサイト」を開設いたしましたので、新卒向けのM&Aアドバイザー紹介動画を含め、ぜひご興味ある方はご覧ください。




新卒採用スペシャルサイト


新卒採用スペシャルサイトイメージ

新卒向け「M&Aアドバイザー」紹介動画



 
本リリースに関するお問い合わせ先

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

営業企画部 広報課 TEL:03-6770-4305 Mail:pr@ma-cp.com

会社概要
ライオン社長

M&Aキャピタルパートナーズは、中堅・中小企業の資本承継にお悩みの経営者様に寄りそい
事業承継の選択肢の一つとしてM&A仲介サービスを提案し、実績を積み重ねてまいりました。

私たちが目指している”正しいM&A”とは、創業以来、お客さまのことを一番に考える
“クライアントファーストのM&A”です。

「健全な日本経済の未来を実現するために“正しいM&A”をけん引していく」
これが私たちMACPの社会的存在意義、パーパスです。
会社名 M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
設立 2005年10月
代表者 代表取締役社長 中村 悟
所在地 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
WEBページ https://www.ma-cp.com/