M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2010-03-18
  楽天 <4755> は、18日開催の取締役会において、連結子会社イーバンク銀行(東京都品川区)の全ての株券等を対象として、公開買付けを行うことを決議した。楽天は、イーバンク銀行の発行済株式総数の約67.22%を保有しているが、対象者を当社の完全子会社とすることを目的として、対象者の発行済株式の全て、並びに対象者の発行する全新株引受権及び全新株予約権の取得を目的とした公開買付けを実施する。(公開買付け期間:3月19日から4月30日、買付け等の価格:普通株式1株33,000円、新株引受権及び新株予約権1個1円、買付代金:22,812百万円)

  対象者が今後、当社及びそのグループ会社との事業上の相乗効果を最大限に発揮していくことを目指していく中で、経営上の意思決定をより迅速かつ機動的に行う体制を整え、経営資源の有効な活用を促進していくためには、対象者を完全子会社化し、必要な施策を推進していける体制を構築することが必要との認識に至ったため。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。