M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2010-05-18
  シチズンホールディングス <7762> とミヤノ <6162> は、18日開催の各社の取締役会において、シチズンホールディングスがミヤノを完全子会社とする株式交換を行うことを決議し、株式交換契約を締結した。6月23日開催予定のミヤノの定時株主総会において承認を受けたうえ、10月1日を株式交換の効力発生日として行う。ミヤノはシチズンホールディングスが議決権の65.80%を保有する連結子会社で、ミヤノの普通株式は京証券取引所において9月28日付で上場廃止となる。(株式交換比率は、シチズンホールディングス:ミヤノ=1:0.19)


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。