M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2010-12-21
  日立造船 <7004> は、20日付で廃棄物処理施設事業運営のAE&E Inova社(スイス)の全株式を取得し、完全子会社化した。両社は、長年の技術提携関係のもと、日本市場等において多数のごみ焼却施設を受注・建設しており、Inova社を実質的に所有する持株会社であるA-TECグループの破綻を受けて、管財人からの事業継続に関する依頼を受けていた。(取得価額25百万円)

  日立造船は、現在、中国市場を中心に、廃棄物処理施設事業の海外展開を加速しており、Inova社を傘下に持つことで、欧州市場を確保し、全世界マーケットを視野に入れた事業展開を図る。両社の技術の相乗効果により、今後の廃棄物処理事業の伸張、技術優位性の確立を見込む。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。