森精機(6141)中国瀋陽机床とJV設立
2011-04-19
森精機製作所 <6141> は、拡大する中国市場においてドイツのギルデマイスター社、中国の瀋陽机床と、家電や自動車などの部品加工に使用される小型のマシニングセンタの生産において対等な出資関係で合弁会社を設立する交渉を開始した。
M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。
日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。
「様々な思いと葛藤の末に、最終的になぜM&Aを決断したのか?」
弊社でM&Aを実施し、事業の承継や発展を選択した経営者の方々のインタビューを、
「M&Aご成約事例インタビュー“それぞれの選択”」としてご紹介しております。
創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。
創業以来変わらない着手金無料などの報酬体系で、お相手企業と基本合意に至るまで無料で支援致します。
創業以来、国内No.1の調剤薬局業界のM&A成約実績の他、多種多様な業界・業種において多くの実績がございます。
基本合意まで無料
事業承継・譲渡売却は