M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2011-04-22
  黒崎播磨 <5352> は、インドTATA REFRACTORIES LIMITED(TRL)の株式51%を5月末を目処に取得し、子会社化する。(取得価額約104.5億円)TRLは、親会社のTATA STEEL LIMITED(TSL)等インド国内鉄鋼業界向けを中心として、耐火物の製造、販売を行っており、インドにおいては最大手の耐火物メーカー。

  インド国内に製造拠点・営業体制を確保し、コスト競争力と顧客へのソリューション力を高めることで、拡大する同国の耐火物マーケットでの拡販、東南アジア、中近東、欧州への拡販拠点、また、将来的には、日本向けの安価品供給基地、更には耐火物原料の調達拠点としての活用を図る。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。