M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2011-04-27
  日本テクシード <2431> は、連結子会社テクシードコンパス(愛知県名古屋市)からのシステム事業とネットワーク事業の譲受けを中止し、同社の全株式を5月9日付でグローバルワイズ(愛知県刈谷市)に譲渡することで基本合意書を締結した。(譲渡価格750万円)

  業績回復の遅れている子会社の早期の収益性回復を目的とした事業再編の一環として、IT事業を行なう同社の事業統合を進めていたが、統合作業の過程において、一体経営による効率化や販売促進効果は当初の想定ほど見込めないという認識に至ったため。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。