M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2011-10-04
  ACKグループ <2498> 及び連結子会社のオリエンタルコンサルタンツと、パシフィックコンサルタンツグループ(多摩市)は、今後成長が期待される国内外の民間市場、主として海外の民間市場でのコンサルティング業務での業務提携に向けた覚書を10月1日付で締結した。来春を目処に共同出資会社や共同企業体の形成に向け、両グループで協議を進める。

  日本の新成長戦略による「パッケージ型インフラ海外展開」は、鉄道、水ビジネス等の分野で継続的に推進されるとともに、再生エネルギーやスマートグリッド・スマートコミュニティ等の環境ビジネスが強化される見込みで、従前の設計・ 施工に留まらず運営維持管理まで一体的にサービスを行うことが求められており、事業の実施方法もPPP等の官民連携へと展開することも期待されている。

  両グループの持つ経営資源、ノウハウを最大限に活用し、今後の成長の見込める国内外の民間市場、主として海外の民間市場での両グループの発展に寄与することを目的に、相互に協力を行う。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。