M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

パソナ(2168)安川ビジネススタッフを子会社化

2011-12-20
  パソナグループ <2168> は、安川電機 <6506> 100%子会社の安川ビジネススタッフ(福岡県北九州市)が会社分割により設立する新設会社の株式80%を取得し、12年4月23日付で子会社化する。

  安川ビジネススタッフは、産業用ロボット分野において世界首位を誇る安川電機の子会社として、人材派遣、人材紹介等の人材サービスを提供しており、九州エリアを中心に多数の大手・中堅企業との強固な事業基盤を保有している。

  先進的な分野で拡大を続ける安川電機グループに対して、パソナグループの総合人材サービスをフルラインで提供していくほか、九州全域の営業強化を積極的に推進する。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。