M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2012-06-01
  業務用食品卸の久世 <2708> は、中京圏で業務用酒販事業を展開するサカツコーポレーション(名古屋市)と業務提携を締結した。販売ノウハウや物流網の有効活用、共同での販売促進などで協業する。

  サカツ社は、中京地区の外食市場向けの酒類販売で強固な顧客基盤を有しており、12年3月期の売上高165億円を記録している。取扱商品を食材に拡げ、業容拡大を目指すサカツ社と、中京圏での事業拡大を図る久世との相互に補完関係が成り立つと判断した。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。