M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2012-09-06
  日本ドライケミカル <1909> は、沖電気防災の株式60%をパナソニック <6752> より取得し、10月1日付で子会社化する。残り40%の株式はOKI <6703> が継続保有する。

  国内市場の成熟、企業のグローバル化と同時に、少子高齢化や環境対応への要請による防災に対する新たな需要の発生と東日本大震災後の防災意識の高まりに対して、両社の分野・機能を有機的に垂直統合し、新たなビジネスモデルの構築を目指す。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。