M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2015-01-13
  丸久 <8167> とマルミヤストア <7493> は、7月1日を効力発生日とする株式交換により、経営統合する。丸久がマルミヤストアを完全子会社化した上で、会社分割による持株会社体制(西日本リテール・パートナーズ)に移行し、両社が傘下に入る。マルミヤストアの株式は、6月26日付で上場廃止となる。

  スーパーを取り巻く環境が、人口の減少と高齢化社会の進行に加え、業種や業態の垣根を越えて総合スーパー、コンビニ、ドラッグストアやディスカウントストアなどの異業種を巻き込んだ競争が激化する中で、中四国・九州地方の西日本において、優れたノウハウを持つ同業者の結集を図り、ローカルスーパーの成長の限界打破に挑戦する。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。