M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2015-03-11
  セブン&アイHD <3382> は、関西地域での食品小売分野の事業基盤強化を図るため、近畿2府3県で食品スーパーマーケット147店舗を展開する万代(大阪市)と資本提携を視野に入れた業務提携を締結したと発表した。

  両社は、物流、人材開発、商品共同開発等で協力関係を構築するとともに、ポイント・決済にかかる金融関連サービスでの連携を推進する。万代の2014年2月期の売上高279,358百万円、経常利益5,983百万円。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。