M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2015-07-30
  京セラ <6971> は日本インター <6974> と資本業務提携を締結し、TOBで連結子会社とすることを発表した。買付価格は普通株式1株197円、優先株式等の買付も行う。買付総額約106.7億円。

  今回のTOBは、産業革新機構および横浜銀行の持分の取得を目的としたもので、上場は維持される見通し。基盤に対する知見を持つ京セラとチップに対する知見を持つ日本インターがそれぞれの知見を共有し、両社の製品を組み合わせた新たな事業分野への拡大やグローバル展開の加速等シナジーの発揮を目指す。  
  


ライオン社長マガジン

ライオン社長マガジンのイメージ

M&Aキャピタルパートナーズの取り組みや人の想い、業界の動きをお届けするMACP公式マガジン。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。