M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2018-02-21
アエリア<3758>は、清匠(東京都足立区)の全株式を取得し、子会社化することを発表した。株式取得予定日は2017年2月17日、取得価額は1億円。アーンアウト方式を採用しているため23年3月31日までに2億円の追加代金が発生する可能性がある。

清匠は清掃・警備・飲食業務の受託と印刷会社向けの副資材(洗浄溶剤・帯電防止剤など)の販売、メンテナンスなどを行う会社。17年5月期の売上高は17億4880万円、営業利益は4217万円だった。

アエリアは清匠を子会社化することで、顧客基盤を広げ、独自の副資材開発と販売にも注力し、より収益性の高い事業展開を目指す。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。