アイティフォー(4743)、プログラマー育成のイーブを買収

2019-04-24
株式会社アイティフォーは、株式会社イーブの株式を取得し、連結子会社とすることを発表した。

株式会社アイティフォーは、金融機関様を中心に、小売業・地方自治体・コンタクトセンターなど幅広い顧客に対してソリューションを提供しているITソリューションプロバイダーである。働き方改革に向けたRPA業務自動化ソリューションや、キャッシュレス決済ソリューションなど、時代に沿った最適なソリューションを提供している。
一方で、買収したイーブ社は、ソフトウェア開発、プログラマー育成、技術者派遣を事業内容とし、アイティフォー社の協力会社としての実績もある。また正社員技術者の93%は、オラクル社 Javaプログラマー等の資格を保有しているなど、技術力も高い。

今回の買収により、最新技術に基づいたソフトウェアを開発するうえで、優れた技術力を取り込むことが可能となり、また働き方改革の一環としてサテライトオフィス開設を視野に入れた開発体制を構築していく際の拠点として活用などの効果が期待されるとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”