リズム時計工業(7769)、腕時計・雑貨輸入販売のアイ・ネクストジーイーを買収

2019-11-25
リズム時計工業株式会社は、アイ・ネクストジーイー株式会社の株式を取得し、子会社化すること発表した。

リズムグループは、クロック専業として創業し、その技術を基に車載・映像機器、情報機器及びEMS 製品を手がける電子事業や精密金型の生産や部品成形そして工作機械部品の製造等を行なうプレシジョン事業を発展させてきた。2011年にはM&Aにより接続端子事業を新たな事業領域として加え、更に国内外の生産拠点への新たな投資・M&Aを実施することにより、生産能力増強と効率向上を実現し、グローバルな事業展開を強力に進めてきた。一方でアイ・ネクストジーイー社は、北欧ブランドを中心とした腕時計、クロックや北欧雑貨等を輸入し、時計小売店や卸会社へ販売を行うと共に、ネット販売そして直営店6店舗を国内で展開している。

アイ・ネクストジーイー社をグループに迎えることで、時計における事業領域を更に広げることが可能になり、グループの発展に資するものと判断し今回の買収に至った。リズムグループは、今後も成長分野への重点投資・M&Aを実施することにより、企業価値を高めていくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”