ヒビノ(2469)、イベント映像サービスのシグマ映像を買収

2019-12-18
ヒビノ株式会社は、株式会社シグマ映像の全株式を取得し完全子会社化することを決議したことを発表した。

ヒビノ株式会社は、音響と映像を中心とした製品、商品、サービスを多様な市場に提供している。コンサート・イベントサービス事業では、大規模コンサートを中心に、展示会や企業イベント、コンベンション、スポーツイベント、博覧会など幅広いマーケットで、音響サービス、大型映像サービスを提供している。中期経営計画「ビジョン2020」においては、M&Aを積極的に活用し、さまざまな分野のナンバーワン、オンリーワン企業が集まり連携する仕組みをつくる「ハニカム型経営」の推進に取り組んでいる。
一方で株式会社シグマ映像は、展示会や企業イベント等の大型映像サービスを主業務として行い、2020 年に創業 30 周年を迎える。長年にわたって映像システムの運用ノウハウを蓄積し、強固な顧客基盤により毎期安定したリピート受注を獲得している。

今回の子会社化は、今後のMICE市場拡大に備え、優秀な技術者を獲得し、大型映像サービスの対応力強化を図ることを目的としており、3社が連携しMICE 市場において、さらなるシェア拡大、プレゼンスナンバーワンを目指すとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”